プラセンタサプリにするドリンクにする?

プラセンタサプリにするドリンクにする?

プラセンタはサプリメントかドリンクかで摂取するのが一般的。最近では、プラセンタ化粧品の商品も多くのものが発売されており、洗顔料から化粧水、クリーム、オールインワンジェルもあります。
また、抜け毛に効果があるということが言われており、プラセンタ配合シャンプーというものまで発売されています。
どの商品も注目されているというだけあって、人気があります。
プラセンタを摂取したいけど、サプリメントかドリンクかで悩むという人に、それぞれの特徴を紹介しましょう。

 

・サプリメント
毎日継続して摂取したいというのであればサプリメントがおススメです。毎日ドリンクとなると費用面で倍以上の違いがあります。
水で飲み込むタイプで持ち運びしやすい商品も多く、個包装になっているものもあります。
サプリメントそのものは、プラセンタ成分オンリーのものもあれば、それ以外の成分を配合しているものもあります。
その多くは美肌効果に欠かせない成分であることが多いようです。美肌を得ることが目的の場合はチェックしてみましょう。
基本的に数ヶ月以上は飲み続けるつもりの人に向いているのがサプリメントです。

 

・ドリンク
明日はきめたいという日の前に飲むのに適してるのがドリンクです。1本当たりは栄養ドリンクなどに比べると割高感がありますが、サプリメントよりも即効性があるようです。
味がしても大丈夫という人に向いているでしょう。
たまに飲むという人には向いていますが、費用面は結構高い気もします。
何か長期的に摂取することで効果を得たいという人より、明日元気でいたい、明日の肌のコンディションを整えたいというような人にピッタリです。