プラセンタサプリの選び方

プラセンタサプリの選び方

プラセンタサプリの選び方は基本的にはそれぞれの自由なのですが、いくつか気になる点というものも存在します。
項目別に検証して行きましょう。

 

・お値段
なんとなく高いものの方がよいものと感じるのは日本人だからでしょうか?確かに高いものの中には効果の高いものも多いのですが、安いものと効果が変わらないという場合もあるようです。
サプリメントの値段に成分だけが反映されているわけではないからです。やはり広告にお金を掛けているメーカーのものは高いという印象が強いですね。
ですから、安価なものにも良いものは確実にあります。

 

・薬を飲んでいる
プラセンタサプリと薬との相性については、薬によっては悪いということが言われています。薬によっては、それぞれの効果が半減してしまうものもあるようです。
継続して飲んでいるサプリメントがあるという人は医師の意見を聞いてみましょう。

 

・妊娠している
妊娠については医師の見解が分かれるようです。薬でないのでOKという医師もいれば、そうでもない場合も。
妊娠の経過が安定している人とそうでない人でも変わって来ますので、医師の意見を聞いてみましょう。

 

この他にもプラセンタサプリを試していいものか悩む場面は存在するでしょう。自己判断をせずに、医師に相談してみたりすることをお勧めします。