プラセンタサプリは豚でも馬でも同じ?

プラセンタサプリは豚でも馬でも同じ?

プラセンタサプリと検索すると、豚を使ったものと馬を使ったものが出てくるのですがどう違うのですか?
このような相談を聞く機会があります。プラセンタというのは胎盤であって、人間の胎盤はサプリメントにすることはできないので、豚や馬が使われています。
詳しく言えば、海洋性とか植物性というようなものも存在します。
個人的な考えで言えば、海洋性や植物性よりも豚や馬の動物の方が効果が高いと言えるでしょう。
豚と馬だと値段は豚がお安いのかもしれませんが、安全面やいざという病気に関する問題でも豚はやや気になる点があります。
アミノ酸の含有量や、含まれているアミノ酸の種類についても数が多いのは馬プラセンタということは分かっています。
ですから、お値段は豚の方が安くなっています。それでも、豚のサプリメントでも一般的な豚と比べると安全性が高いのがSPF豚のプラセンタであり、このプラセンタは飼育なども一般の豚と比べて違います。
豚と馬のプラセンタは値段の差がありますが、これも上手に購入することによってかなり差を縮めることができます。
ですから、雲泥の差というような価格差はありません。
情報を収集し、自分に合ったプラセンタをいくつかピックアップすることで、その中で一番コスパが高いものを選ぶという方法もいいでしょう。